ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外で遊ぶのが好きなオヤジのブログ

子供の頃から外で遊ぶことが好きな中年オヤジです。基本的にツーリングや思ったことなどを書いているブログです。

初めてのコロナワクチン接種の日

   

今日は一回目のコロナワクチン接種の日です。

朝から蒸し暑いスタートとなりましたね。

ワクチン接種を受けるために当日必要な持ちものや当日の服装などを調べてみました。

まずは当日の服装は、肩を出しやすい服を着ること。ワクチンは肩の筋肉に注射するので、Tシャツやポロシャツなど、すぐに肩を出せる服が理想的みたい。また、ワクチンは肩の筋肉である「三角筋」にします。

当日の持ちものは下記です。

1.接種券(クーポン券)

2.予診票

3.本人確認書類

4.おくすり手帳

3.の本人確認書類は、運転免許証や健康保険証、マイナンバーカードなどで大丈夫です。


ワクチンを接種した後の注意点は、接種部位の痛みが出たり、倦怠感、発熱、頭痛や関節痛などが生じることがあります。

従って、できるだけ接種当日、翌日に無理をしないですむように予定を立てておくとよいようですね。

コロナワクチン接種



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
愛車のモペットは現在冬眠中です( ;∀;)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 春を感じるのはいつ頃から (2024-03-21 16:01)
 年末を感じない (2023-12-23 10:42)
 一日の平均歩数は? (2023-06-05 11:01)
 愛車のモペットは現在冬眠中です( ;∀;) (2019-02-28 12:44)
 今年は極寒!寒くなると美味しいものは・・・? (2016-11-08 14:03)
 バイクで紅葉を見に行ってきたが・・・ (2016-10-31 13:26)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めてのコロナワクチン接種の日
    コメント(0)